ダイエット~楽して痩せたい~

楽して痩せる方法やダイエットの正しい知識などを提供していきます♪

実は騙されてるかもしれない、身体の為の基礎知識②

 

前回に引き続きもしかしたら間違っているかもしれないダイエットの知識について

しっかり正していきたいと思います。

 

前回の記事

実は騙されてるかもしれない、身体の為の基礎知識① - ダイエット~楽して痩せたい~

 

炭水化物や糖質を摂取しなければ必ず痩せる?

 確かに痩せるっちゃ痩せますが...

考えても見てください。糖質と言えば人間が必要な三大栄養素の一つです。身体に悪影響を及ぼすものではないんです。むしろ絶対に欠かしてはいけない栄養素の一つです。

それに糖質を制限するダイエットはリバウンドすること間違いなしです、一生続ける覚悟が無い人は辞めておいた方が良いですね。

 

運動を続けていれば体脂肪は減り続ける?

 体脂肪を減らしたいなら、食べる前に動きましょう

ご飯を食べる前、朝起きぬけなどお腹がすいている状況での運動であれば、現在体にこびりついている脂肪を燃焼させる効果がありますが。しかし食べた後の運動は今食べたものを消費するだけですので、筋トレや体重維持したい人が行っている行為です。

あなたが体重を減らしたいという目的で運動をしているのであれば絶対に食前がおススメです。

 

有酸素運動は30分以上続けないと効果が出ない?

 嘘です、運動開始直後から脂肪は燃焼されています

これはいろんな所で情報が交差していますが、運動開始直後のエネルギー源が糖質のみ

2~30分以降のエネルギー源が脂肪。なんてことはないです。

多少比率はあるでしょうがね、だけど運動開始直後だろうが時間がたっていようが脂肪も糖質もどっちも使っています。

なので運動してダイエットしている方は余計なことを考えずにガンガン動きましょう!

 

とまぁ今日の所はこなへんで失礼いたします(´・ω・`)

 

 

記念にどうかワンクリックお願いします(´・ω・`)

 
にほんブログ村

 

スポンサードリンク