ダイエット~楽して痩せたい~

楽して痩せる方法やダイエットの正しい知識などを提供していきます♪

実は騙されてるかもしれない、身体の為の基礎知識①

 

普段ダイエットに良いらしい、という理由で続けているダイエットが間違っているかもしれません。流行っては廃れていくダイエット業界、公に語られていた物に対して

正しくない情報をうのみにしている可能性も十分に多いです。

 

そこで今回はダイエットごとのしっかりとした情報を発信していこうと思います。

 

摂取カロリーを減らせばどんどん痩せていく?

これは間違いです、少しでも食べる量を増やしただけで太りやすい体質になってしまうかもしれません

 まずは基本からです、まぁ普通にカロリーを抑えれば太ることはないです。

だけどこれを極端に制限しすぎて、例えば一ヶ月3食をコンニャクとか熱量がないものばかり食べる生活をしてしまうと身体の必要な栄養が足りなくなってしまい、身体が冷えて代謝などが悪くなってしまい、 脂肪を燃焼できなくなってしまうようです。

 

油はダイエットの敵なの?

油を全くとらないでいると、美容と健康を損ないます

油で太るっていうイメージがあると思います。間違ってはいません、実際に揚げ物ばかり食べていたら確実にデブります。

しかし本来油は、体を動かす原動力になるものです。(実際に僕も倒れかけました)

人間の細胞膜を構成しているのも油です。なので極端に油を避けていると脂質が不足してしまい美容と健康に沢山の悪影響が出てしまうそうです。

 

水を飲みすぎると水太りする?

 

しません、水にカロリーは無いです

確かに水を大量に飲めば一瞬体重が増える瞬間があると思いますが、数時間もすれば

僕に至っては数分で尿となって身体から排出されます。

仮に尿として出てこなかったとしても、呼吸の時とか汗やらで結構な量の水分が失われています。

しかも水をシッカリ飲んで体内の水分を入れ替えることで代謝アップも期待できるそうですよ!!

 

とまぁ手短にまとめるとこんな感じですかね...

こういう情報っていうのは無限にありますが、全部出していくときりがないのでね

例えば油に関しては1日1回の野菜炒めに使うくらいの量なら問題ないと思いますし、要は取りすぎ取らなさすぎに注意しましょうと言うことでした(´・ω・`)

 

 

記念にワンクリックお願いいたします!!


にほんブログ村 

 

スポンサードリンク